新発売アジングワームをチェック!

こんにちは!

アジングも数釣りシーズン突入ですね!

ちょうど産卵期も終わりはじめるころでしょう。

漁港の常夜灯の下にはたくさんのアジが集まってきています。

さて、今回は新しく発見したアジングワームについて紹介します。

アジングワームも日々進化し、いろいろなメーカーがいろいろなカラーのワームを発売します。

釣具屋に行くといつも長々と一つ一つチェックして吟味してしまいます。

そこで、今回は気になったワームを紹介します。

 

 

⇧reins(レインズ) アジキャロスワンプ 夜な夜なブルー

金ラメとブルーラメが混じっているような色です。

ツートンカラーです。

紫外線発光とそうでないものがあります。

 

レインズ アジキャロスワンプ 188(夜な夜なピンクGS)

新品価格
¥497から
(2014/7/4 20:51時点)

⇧レインズ アジキャロスワンプ 夜な夜なピンク

ピンクがとてもアミに見えるような気がしました。

紫外線発光です。 

 

 

140704_1624

上関エビセン

これはご当地ワームです。

とてもアミが集まっているように見えます。

青、赤、紫、金など様々な色のラメがたくさん入っています。

これは、ひょっとしてスレタときに使えるかもと思いました。

他にもご当地ワームはたくさんあります。

山口、広島あたりの釣具屋さんに問い合わせればお取り寄せしてくれるかもしれません。

 

というわけで今回僕が購入したのは、

IMG_4741

この二つです。

Aqua Wave(アクアウェーブ) 簡刺しワーム STRAIGHT 2.8インチ #23 UVクリアー×ゴールドF

ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングビーム 2インチ 氷河

 

これを次回の釣行で使いたいと思います。

ブルー系のカラーは初の試みなのでどのような結果になるか楽しみです。

スレた時間帯を救ってくれるでしょうか?

次回の釣行にこうご期待ですね!
  

アウトドア&スポーツ ナチュラム